« 試験、お疲れさまでした! | トップページ | 実は・・・ »

2008年10月 1日 (水)

少しずつですが、進んでおります♪♪♪

 。・・。・・。・・。2008年は ”進年”!。・・。・・。・・。

前回の更新から、気が付けば1月以上が経過していました

Σ( ̄ロ ̄lll)

この間、結構いろんなことがありました。

まず、自宅近くに、うちの事務所の顧問先がありまして、

私ならチャリbicycleで出向けるということで、またもや任せていただける

運びとなりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 2件目ですscissors

幸せなことでございますshine

そして、ちょっとビックリした出来事が・・・

うちの事務所は、顧問先や役所との書類のやり取りを郵送で

しているのですが、先日とある顧問先に退職者が出て、

離職証明書に代表者印等をもらうために、郵送したんです。

で、しばらくして返送されてきたのですが・・・

封筒から出てきたのは、一番上の

雇用保険被保険者離職証明書(事業主控)

が剥ぎ取られた離職証明書でしたshock

郵送する際に同封する書類送付書に、

印鑑を押して、そのままの状態で送り返してねheart01

って、書かないとダメかなぁ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« 試験、お疲れさまでした! | トップページ | 実は・・・ »

コメント

お疲れさまです☆
送付状に送ったものと返送していただくもの
記載しないと先方判断ってことたまにあります~☆
もっと親切にするには押印箇所に付箋貼って
ここですよ~ってしないと間違えちゃうんです^^

投稿: nishi | 2008年10月 1日 (水) 19:03

そうですね、そういうお客様いらっしゃいますね。
自分の手間を省く為にも最初からある程度は予防線を張っておかねばならないかも。
お客様にしたら『先に取っておくなんて気が利いてるぅgood』なのかも知れないですねhappy01

投稿: kikkawa | 2008年10月 1日 (水) 19:44

【nishiさま♪】

nishiさ~~~~ん、お元気ですか???
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい<(_ _)>
付箋は、絶対にはずせないよね!!
代表者印の箇所と、被保険者の押印箇所と色分けして
貼付して送ってます。
またヒビコレにも顔出すねwink

投稿: yuki | 2008年10月 2日 (木) 08:13

【kikkawaさま♪】

そうなんですよ。
事業主控だから、また送ってもらわないといけないし、
取っておいたら時間短縮にもなる!
と思われたそうです。
社労士事務所で働くようになって、自社のことをしていれば
よかったときとの違いを実感している、毎日です(*゚ー゚*)

投稿: yuki | 2008年10月 2日 (木) 08:19

知らない人はほんっとに知らないですよね。
携帯の使い方をほんっとに知らない僕のおばあちゃんは、
「メニュー」という言葉が分からず、さらに「サブメニュー」という
言葉でパニックになり、「サブディスプレイ」でとどめを刺され、
もーいーannoyと言ってました…。

でも、わからないなら勝手な判断ではなく、全部くれればいいのにね。

投稿: よ~すけ | 2008年10月 2日 (木) 14:27

【よ~ちゃん】

おばあさまにすれば、
「日本語で書いといてよ モー!o(゚Д゚)っ」
って感じだったんだろうね、きっとcatface

相手はお客様だから、「何してんねんっ!!!」とは
言えないしね ┐(´д`)┌
まっ、今度から、怪しい顧問先には送付状に
全部そのまま送り返してちょーだいねwink
って、書くことにするよ(*v.v)。

投稿: yuki | 2008年10月 2日 (木) 21:49

>印鑑を押して、そのままの状態で送り返してね

人生いろいろ、会社もいろいろって言うからね。
あわて者の私だったら、
そう書いてもらった方がありがたいかもね (^^)

長い階段、一歩また一歩、前進ですね。
がんばってくださいね。

こちらもホソボソとやって・・あ、ブログの名前も変えたよ。
そこんとこ、ついでによろしくね。


投稿: ryo | 2008年10月 4日 (土) 22:24

お疲れ様です(^O^)
実務はいろいろなことが起こるのですね。

私は10月から大きく環境が変わりました。
メールをお送りしていますので、
お時間ができたら見てくださいませ(*^^)

投稿: のん | 2008年10月 5日 (日) 09:29

【ryoさま♪】

ブログ名、変えられたんですね!!
変えておきますね♪

ryoさんも、頑張っておられることと思います。
季節の変わり目ですから、お体には気をつけてくださいね!

投稿: yuki | 2008年10月 6日 (月) 08:17

【のんさま♪】

本当に、思いもよらないことが起こります(;;;´Д`)

新しい環境は、いかがですか?
大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!!!

投稿: yuki | 2008年10月 6日 (月) 08:23

ほんとに、長い間お休みしてたよね。
それほど忙しかったんだね。
諸事情により、これからはこちらにもコメさせていただく機会が増えそうなので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

娘ちゃまは、お元気ですか?
もしかして、しまうまファンになってたりして(^。^)

投稿: ひららん♪ | 2008年12月 5日 (金) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/24174430

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつですが、進んでおります♪♪♪:

« 試験、お疲れさまでした! | トップページ | 実は・・・ »