« 私も天然!? | トップページ | 少しずつですが、進んでおります♪♪♪ »

2008年8月29日 (金)

試験、お疲れさまでした!

 。・・。・・。・・。2008年は ”進年”!。・・。・・。・・。

本試験が終わって、約1週間経ちました。

全部ではありませんが、問題を見てみました。

試験勉強から遠ざかると、短時間で問題が解けなくなりましたshock

去年の本試験のときは、あんなにスンナリ問題文が頭に

入ってきたのに、短時間で正誤の判断がついたのに・・・

さて、少し時間ができたので、近況報告ですhappy01

うちの所長が、とある大学で講師をしている関係で、

インターンシップの受入先になっていて、月曜日から

学生が実習に来ています。

就職して半年足らずの私が、その学生の指導係になりました。

自分のこともままならないのに、大丈夫~~~sign02と思いましたが、

しっかりした方だったこともあり、無事に今週を乗り切りました。

実は今日、この学生が『来年、社労士試験を受験する』と宣言sign03sign03

所長に連れられて顧問先へ行ったり、雇保や健保、年金の

大切さについての私の説明を聞いたりして、とりあえず将来の

職業候補のひとつにしてみようと思ったそうです。

地方出身者で、堅いところへのUターン就職を考えているとのこと

だったのですが、うちの事務所が学生さんの人生を変える日が

やって来るかもしれませんcatface

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« 私も天然!? | トップページ | 少しずつですが、進んでおります♪♪♪ »

コメント

相変わらず、お忙しそうですね。(^^♪
今年の選択式はなんとかなりましたが、
択一は見る気になりません。
(後輩が受験しているのです)

9月1日付で登録しました。
少し、新たな事がありそうですが
まだなんとも言えません。(*_*;
決まったら連絡させていただきますね。

投稿: のん | 2008年8月30日 (土) 20:30

【のんさま♪】

9月1日付の登録、おめでとうございま~すshine
『新たなこと』とても楽しみですね。

私も明日からまた1週間、大学生の指導係に精を出しますcoldsweats01

投稿: yuki | 2008年8月31日 (日) 21:06

真夜中に、こんばんは〜!携帯で盆暮から来たの!来られたの!!もっと早く気付けば良かった〜!

今の学生さんは良いね。実務を見てから将来の道を決められるなら、ミスマッチも少なくなるかもね。

これからも、頑張ってね〜♪

投稿: ひららん♪ | 2008年9月 3日 (水) 02:43

【ひららんちゃま♪】

え~~~~~っ!!!???
盆暮から携帯で来られるの~~~~~~?????
私も知らなかったよぉぉぉぉshock

明日で実習も終わりです。
私自身、とても勉強になりましたscissors

ひららんちゃま♪も頑張ってheart02

投稿: yuki | 2008年9月 4日 (木) 21:33

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年9月13日 (土) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/23340747

この記事へのトラックバック一覧です: 試験、お疲れさまでした!:

« 私も天然!? | トップページ | 少しずつですが、進んでおります♪♪♪ »