« 助成金の申請に・・・ | トップページ | 私も天然!? »

2008年6月 5日 (木)

やっと少し落ち着いてきました(^^;

 。・・。・・。・・。2008年は ”進年”!。・・。・・。・・。

本当に長い間、更新をサボってしまいました(^^;

社労士事務所に転職して、もうすぐ3ヶ月!!

あっという間でした。

山のような年度更新のほとんどを一人で片付け、今月に入ってから

顧問先を1件、任せてもらえるようになりました。

今日もその顧問先の担当者の方から、被扶養者に関するご相談を

受けました。

顧問先が加入する健康保険組合に問い合わせをしたりして、

最初から最後まで初めて自分で対応したのですが、担当者の方

から、「助かりました。ありがとう。」と言っていただけました。

本当にうれしくて、所長も帰ってしまい、誰もいなくなったので

事務所からアップしちゃいましたbleah

相談内容とすれば、そんなに難しい内容ではなかったのですが、

それでも初めて任せてもらった顧問先の、初めての相談ですから

舞い上がってしまいましたよぉ~~~up

やっと落ち着いてきたとは言え、まだまだ勉強しないといけない

ことばかりなので、頻繁にアップすることはできないと思いますが、

少しずつアップする回数を増やしていこうと思ってますので

これからもどうぞよろしくお願いしますねhappy01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« 助成金の申請に・・・ | トップページ | 私も天然!? »

コメント

嬉しいですねhappy01
その一言が欲しくて仕事してる。ってトコありますよね。
私も同じです。
逆に言えば、その一言で全てヨシ。としてしまう私はとっても安上がりな女だと思うのですwink

投稿: kikkawa | 2008年6月 5日 (木) 20:06

お疲れ様でしたtulip
4月に初めてお会いしてから、最近はいつものところにも
コメントをされていらっしゃらないので、どうなさっているのかなぁと・・
やはり、お忙しかったのですね。
でも少しづつ先を見据えたお仕事されて、ますますお忙しくなると
思いますが、お体には気をつけてくださいね。
またおあいできる日を楽しみにしておりますwine

投稿: のん | 2008年6月 6日 (金) 09:17

年度更新頑張られましたね。お疲れ様です。
しっかり即戦力になっていらして、すばらしいと思います。
先日はメールをありがとうございました。
ブログも復活してうれしいです。
できるペースで続けていくことが長続きの秘訣ですものね。
なんて、私もかな~り、亀になってしまっていますが(笑)
一歩を大切に進んでいきたいと思っていま~す。

投稿: まりは | 2008年6月 6日 (金) 22:08

まずは、年度更新お疲れ様でした(^_^)
次は、ブログ更新ですね←おもろなくてすみません^_^;
それにしても、顧問先を任せてもらえるなんて、凄いですね!!
それにくらべて、ヒゲ坊主は
日に日に知識が薄れて・・・・

投稿: ヒゲ坊主 | 2008年6月 8日 (日) 15:04

皆さま、お返事が遅くなりました。
すみませんthink


【kikkawaさま♪】

本当に嬉しかったです!!
私も安上がりdollar しかも単純ですcoldsweats01
でもこういう、日々の小さな幸せが積み重なるからこそ、
毎日幸せに暮らせるんですよねwink

投稿: yuki | 2008年6月 9日 (月) 21:31

【のんさま♪】

すみません。
そして、心配してくださってありがとうございますconfident

毎日、1回は、何かを調べて悩んでいます(^^;
ホントに実務は、テキストのように単純ではないです・・・
でもその分、とても楽しいですよscissors
私もまたお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: yuki | 2008年6月 9日 (月) 21:38

【まりはさま♪】

こちらこそ、メールありがとうございました。

即戦力なんてことは全くないんですが、
所長がとても気長な方で(笑)、私のようなおっちょこちょいを
一人前の社労士に育ててくださるそうですhappy01

今日から、就業規則の作成練習をすることになりました。
別に必要ないのですが、私の練習のために、事務所の就業規則を作成させてくださるんです。
いざ、作成し始めてみると、案外人数の少ない事業場の就業規則は難しいです。

まりはさんも、頑張っておられるようす。
お互い、気負わず、じっくりと自分のペースを保ちながら
頑張りましょうね!!

投稿: yuki | 2008年6月 9日 (月) 21:46

【ヒゲ坊主さま♪】

お久しぶりです!!!
事務指定講習の提出は、無事に終わりましたか~?

あまり難しい問題が少ない顧問先なので、
任せてもらえたんですよね~coldsweats01
でも、とても幸せですよcatface

『社労士ヒゲ坊主さん』の誕生を楽しみにしてますよ!!

投稿: yuki | 2008年6月 9日 (月) 22:01

おひさしぶりでござります(^^)

仲間がいるので安心してたのに
ありゃ、大復活(^^)
置いてきぼりはひどい!!

楽しそうですね。
いろいろ教えてくださいね。

投稿: ryo | 2008年6月14日 (土) 22:11

『 』サイト管理者 様
突然のメールをお許しください。

『マンション管理士・試験情報』
『管理業務主任者・試験情報』
『マンション管理士・通信講座情報』

というホームページを運営させて
頂いております元山と申します。

以前も相互リンク(サイト名:うまくいく宅建、うまくいく通関士)
でお世話になりまして大変ありがとうございました。

又今回新しいサイトを3つ立ち上げましたので、新たに相互リンクを
お願いしたくご連絡させて頂きました。
そちら様の趣旨に合うサイトを1つでも、出来れば全部でも相互リンク
していただけたら大変光栄です。

勝手ながら、
http://www.1mankan.com/link8.html
http://www.kanri-syunin.com/link8.html
http://homehomeman.xsrv.jp/link/link8.html

にリンクさせていただいております。
どうか、ご確認ください。

まだまだ未熟なサイトですがよろしければ、是非、今回も相互リンクの
方をよろしくお願いいたします。

■URL:    http://www.1mankan.com/
■サイト名:  マンション管理士・試験情報
■紹介文:  初めてマンション管理士試験を目指す方向けの情報サイトです。

■URL:    http://www.kanri-syunin.com/
■サイト名:  管理業務主任者・試験情報
■紹介文:  初めて管理業務主任者試験を目指す方向けの情報サイトです。

■URL:    http://homehomeman.xsrv.jp/
■サイト名:  マンション管理士・通信講座情報
■紹介文:  マンション管理士試験の通信講座情報サイトです。

以上です。

突然のお願いで申し訳ございませんが、ご配慮いただけますようよろしく
お願いいたします。

貴サイトの益々のご発展を心より願っております。

投稿: 元山 雅雄 | 2008年6月16日 (月) 22:35

【ryoさま♪】

こちらこそ、お久しぶりでござりまするcoldsweats01
おまけに、お返事がとても遅くなってしまってすみません。

>仲間がいるので安心してたのに
>ありゃ、大復活(^^)
うふふ(*^^*) あまりに嬉しくて、つい事務所からアップしてしまったんですよ☆

ryoさんは、単純な案件なんてほとんど無いと思いますが、
頑張ってくださいね!
そして、こちらこそまた色々と教えてくださいね!!

投稿: yuki | 2008年6月17日 (火) 17:28

ご無沙汰しております。

頑張ってらっしゃいますね。

私も自閉症施設で現場支援半分、事務半分で現在給与計算を中心として労働保険料の納付手続きや今度、社会保険の算定基礎届をやらせてもらうことになり、頑張っております。

なかなか仲間のブログに遊びに行くことが出来ず疎遠になってしまっておりますが、お互いの道でがんばっていきましょうね(^^♪

また遊びに参ります!!

投稿: びん | 2008年6月20日 (金) 23:19

【びんさま♪】

こんにちは。こちらこそご無沙汰しております。

びんさんも、頑張っていらっしゃるようですね。
自閉症の方への応対は、大変だと思います。
個人個人で、症状が違いますしね。

私も、だんだんと算定基礎届がたまってきて、ちょっと焦っているところですcoldsweats01

私もなかなか皆さんのブログや掲示板に遊びに行けず、
かなりの不義理をし続けてしまっています・・・
が、びんさんの言うとおり、お互いの道でそれぞれ前を向いて頑張っていきましょう!!

投稿: yuki | 2008年6月23日 (月) 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/21435030

この記事へのトラックバック一覧です: やっと少し落ち着いてきました(^^;:

« 助成金の申請に・・・ | トップページ | 私も天然!? »