« 今日から勤務社労士yukiです!! | トップページ | やっと少し落ち着いてきました(^^; »

2008年4月14日 (月)

助成金の申請に・・・

 。・・。・・。・・。2008年は ”進年”!。・・。・・。・・。

気がつけば、前回の更新からかなりの日数が・・・bearing

新しい職場にもすっかり馴染み、事務所の人たちに

「随分前から居るみたい♪」

などと言われている今日この頃bleah

皆さんは、お元気でいらっしゃいますか?

私は、社労士事務所に就職してからのこの1月、資格取得届や

資格喪失届、新適届、被扶養者異動届、住所変更届など

いろんな申請書や請求書を作成しておりました。

そして訳も分からず、言われるままに助成金の申請書なども

書いておりました。

それが今日sign03

その申請書の提出現場に立ち会うことができましたhappy01

『中小企業基盤人材確保助成金』の申請書です。

この助成金の申請書の提出には、予約が必要なのだそうです。

ちょこちょこと質問しながら、坦々と書類のチェックが進みます。

でも、この質問を聞いていて、

「あぁ、こういうことを聞かれるから、『こう書いて』と所長が言って

いたんだなぁ」

ということが、とてもよく分かりました。

来年の申請書は、こういうことを分かった上で書けるので、

今年よりもっと楽しみです♪

ところで、助成金の申請に出向いた先は、

『独立行政法人 雇用・能力開発機構』でしたよpencil

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« 今日から勤務社労士yukiです!! | トップページ | やっと少し落ち着いてきました(^^; »

コメント

yukiさん こんばんわ

久しく姿を見せないと思っていたら、
着々と経験値を重ねていたのですね(^^)

どんな社労士さんになられるのか、
楽しみに応援してますよ。

私も負けずにがんばらなくては!


投稿: ryo | 2008年4月15日 (火) 20:50

【ryoさま♪】

おはようございます(^^)

助成金の申請書を書いてみると、企業としては揃っていて当然とも思える帳簿などが案外スンナリ揃わないものだな~なんて、変なところに感心(?)していますcoldsweats01

こちらこそ、ryoさんとの距離が少しでも縮まるように、
頑張りますよんscissors

投稿: yuki | 2008年4月16日 (水) 08:07

こんにちは。お元気でしょうか?
今日、年アド2級の合格証書が届きました。無事合格しました。
yukiさん、私のバカな質問にも快く答えてくださり、本当にありがとうございました。
きっとyukiさんは優秀成績者で合格されたんでしょうね。
またいろいろとアドバイスください。よろしくおねがいします。

投稿: aaa | 2008年4月24日 (木) 15:12

【aaaさま♪】

おはようございます!!
気づけば、10日ほど更新してませんね・・・

合格、おめでとうございます!!!
私は優秀成績どころか、ギリギリの点数での合格でしたよ(^^;
ちょっと気合入れて復習します(*^^*)

投稿: yuki | 2008年4月25日 (金) 08:30

雇用能力開発機構・・・お世話になりましたよ。
職業訓練でパソコン教室。
若い美女に囲まれて、幸せな三ヶ月でした。
弁当代も700円(特定受給資格者)出て、今の職場ではコンピューターに囲まれた生活です。
本当は1年じっくりやりたかったですね。

投稿: いも源氏 | 2008年5月13日 (火) 11:27

【マロさま♪】

若い美女に囲まれた3ヶ月。
それは、幸せでしたね~happy01
来年の今頃は、美人スタッフに囲まれた所長さんですよ!!

投稿: yuki | 2008年5月14日 (水) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/20233928

この記事へのトラックバック一覧です: 助成金の申請に・・・:

» 独立開業 [独立開業]
独立開業 [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 06:03

« 今日から勤務社労士yukiです!! | トップページ | やっと少し落ち着いてきました(^^; »