« 2007年を振り返って(^^) | トップページ | 年アド2級、申し込みました!! »

2008年1月 4日 (金)

進年、あけましておめでとうございます!

進年、あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

進年・・・変換ミスではありません(^^)

2008年は、私にとってまさしく、”進年”なんです。

以前、このブログでも書きましたが、

①来月15日をもって退職して、将来開業するときの

 肥やしにするべく修行の場を捜し求めてさまよい歩く

②4月からは大学生♪(通信だけど・・・)

ということで、将来開業社労士として活躍(?)するための

土台作りを始めます。

また、受験生のサポートも本腰を入れていきたいと

思っています。

約3年前、社労士という資格に出会い、勤務社労士で・・・という

気持ちから「開業社労士に・・・」という夢に変わり、とうとう

「絶対に開業する!」という目標へと変わりました。

実は、これまでもちゃんと進んでいたんですよね。

しかしこれからは、もっと具体的に「開業」という目標に向かって

進んでいかなくてはなりません。

私にとっては、この先ずっと「進む年=進年」と言った方が

いいかもしれません(^o^)

尊敬する先生方と、いつか一緒にお仕事をさせていただきたい

今は、これが夢ですね☆

この夢を目標に変えるべく、これからも精進して参りますので

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

****************************************************

昨日の勉強 :年金アド2級過去問、衛生管理者過去問

本日の勉強予定 : 年金アド2級過去問、衛生管理者過去問

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« 2007年を振り返って(^^) | トップページ | 年アド2級、申し込みました!! »

コメント

今年初ですね。
改めまして、明けましておめでとう
ございます。本年もどうぞよろしく
お願い致します!

yukiさん、2月に衛生管理者、3月に
年アド2級、4月からは大学生ですか???
ものすごーく内容の濃い3ヶ月になりそうですね。

一体そのパワーはどこから湧いて
出るのか?不思議で仕方ありません・・・
というより見習わなくてはいけませんね。

今年もお互い頑張りましょうね(#^.^#)

投稿: スライム | 2008年1月 4日 (金) 13:36

【スライムさま♪】

こちらも改めまして、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

本当は、衛生管理者は1月に受験しようと思っていたんです。
退職日を1月15日にしようと思っていたので・・・
でも、後任者の方の都合もあって、退職日が1ヶ月延びたので
2月受験ということになっちゃいました(^^;
毎月2~3回試験が行われるのですが、平日だけなんです。
なので、退職してからしか受験できないんですよね。
で、結果的に連チャンということになってしまいました(苦笑)

パワーがあるわけではないんですよ(^^)
4月からの大学生が、スンナリと4年で終れるとは思えず、
きっと6年ほどかかると思うんです。
その後に行書を取ろうと思っていて、一応一発合格を
目指すのでそこまでで7年。
それから衛生管理者や年アドの勉強をするよりも
社労士の直後なら、知識がかなり頭に残っているから
という理由で今年の受験を決めただけなんです(^^;

どうやら、社労士の直後である今でも、かなり知識は
抜けていっていますが・・・(悲)

ホント、お互いに頑張りましょうね☆
スライムさんのFP、応援してます!!

投稿: yuki | 2008年1月 4日 (金) 16:16

あけましておめでとうございます☆
えっ!?大学…にはいられるとか。立派ですね~、目標高く邁進あるのみですねっ。

私といえば…。昨年末で仕事退職しまたリセットです。なかなか厳しいものですね~世の中(泣)

私もまたなんらかの勉強を開始したいと思います。
今年もよろしくです!

投稿: sao | 2008年1月 4日 (金) 16:17

yukiさ~ん♪(^^)

新年、進年、信念、、、、、

yukiさんならAll OK☆

夢に邁進!yukiさん尊敬してます(^^)b

投稿: nishi | 2008年1月 4日 (金) 16:33

 すばらしい~~!!

 私、社労士の受験勉強だけで ヒーヒー言っていたら
駄目ですね。

 私、合格したら開業をするしかないので、その時は またまた、いろいろ教えてください。
 まずは合格できるように がんばります!!!

投稿: mizuki | 2008年1月 4日 (金) 19:37

yukiさんこんばんは。
今年はyukiさんにとって本当に進年たる年となりそうですね。
恐れ多いですが応援しております。

僕も社労士の復習と、より深い領域へと進むステップとするため年アドを受験することに決めました。申し込みは1/7からでしたね♪
いずれは衛生管理者1級も取得する予定です。
簿記はいずれ開業する時のための基礎固めです☆

お互い頑張りましょうね!おおぉ!

投稿: やまねこ | 2008年1月 5日 (土) 02:13

【saoさま♪】

saoさん、すっかりご無沙汰してしまってます(^^;
あけましておめでとうございます。

確か入社前にものすごい枚数のDVDと格闘した、
あそこですよね?
入社後も、スゴイことになってましたものね・・・

年明け早々の就活、頑張りましょうね~☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: yuki | 2008年1月 5日 (土) 08:28

【nishiさま♪】

Oh~!! nishiさ~ん!!!
ありがとネ~♪

そういや、信念もおんなじ音だったねー。
来年は「信念」で行くか!(笑)

nishiさんのその明るさに、いつも元気をもらってマス。

投稿: yuki | 2008年1月 5日 (土) 08:36

【mizukiさま♪】

>社労士の受験勉強だけで ヒーヒー言っていたら駄目ですね。

とんでもないです。社労士受験で精一杯でいいんです。
というか、それしかムリだと思います。
だって、mizukiさん、大変だもの(^^)
私がmizukiさんの立場だったら、きっと勉強なんて
できてないと思いますよ。

だから、社労士受験一本で頑張りましょ~~(^o^)

事務指定講習を受ける必要が無いのなら、来年の今頃は
「mizuki先生」ですよ☆☆☆

投稿: yuki | 2008年1月 5日 (土) 08:42

【やまねこさま♪】

おはようございます。
やまねこさんが応援してくれたら、きっといい波が届きますね(^^)

わーい!やまねこさんも、年アド受けるんですね!!
また一緒に頑張れますね(^o^)
某掲示板の例の会には参加表明されましたか?
私は年アドは、まだほとんど勉強らしい勉強をしていませんが
厚かましく1/7に申し込もうと思っています。

今年も実り多き年となるように、頑張っていきましょう!おおぉ!

投稿: yuki | 2008年1月 5日 (土) 08:51

大学入学おめでとうございます。
進軍ラッパを高らかに。

投稿: いも源氏 | 2008年1月 5日 (土) 09:15

【マロさま♪】

マロさま、まだ入学してません(^^;
でも通信なので、まず間違いなく入れてはくれるだろうと
思いますが・・・
心理学を主に勉強しようと思ってます♪

マロさまも、頑張れ!!!
きっと絶対何があっても、『合格』ですよ(^o^)

投稿: yuki | 2008年1月 5日 (土) 11:53

yukiさんの根性ってホントにスゴイな~と感心してしまいます。
勉強される大学は決まったのでしょうか?
通信でも通学でもやるべき勉学の重さは同じはずですので、気合一発!頑張ってくださいねww
私も見習って張り切りまーす!

投稿: panko-maru | 2008年1月 6日 (日) 18:32

【panko-maruさま♪】

今、大学選びの真っ最中です(^^) とても楽しいです☆
来週あたりに各校の要綱が揃うかな、と思っていたら
もう全部揃ってしまいました!
来週中には入学先を決定しようと思っています。
まぁ、私の中では9割方きまっているのですが(^^;

そうですよね。
通信でも通学でも、「勉強する」ということに変わりはない
ですもんね(^^) maruさん、ありがとう☆

お互い、今年も頑張っていきましょう!!

投稿: yuki | 2008年1月 7日 (月) 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/9712730

この記事へのトラックバック一覧です: 進年、あけましておめでとうございます!:

« 2007年を振り返って(^^) | トップページ | 年アド2級、申し込みました!! »