« 有休 出勤率計算の例外? | トップページ | 適用除外の例外 »

2007年12月 2日 (日)

頑張らねばっ!!!

気を引き締めていかないといけないのですが、どうもまだ

先週末の余韻が残っています。

社労士受験生になってから、あまり人と会わなくなっていた

ので、急にたくさんの方とお会いして、脳がビックリしている

のかもしれません(^^;

まぁ、それだけ楽しかった♪ということなのですが(^^)v

先日、やっと年アドの過去問集を注文しました。 遅っ!!

これまでは、ryoさんのブログやある方からいただいた昨年の

解説で勉強していました。

その中で、いくつか疑問に思っていることもあり、過去問集の

解説で解決できるかな・・・ なんて、甘い考えでおります(^^;

また、第一種衛生管理者の方は、順調に(笑)間違えて続けて

います。これも、社労士受験のときと同じく必ずテキストに戻り、

該当箇所の周辺を読み込んでいます。

関係法令(安衛や労基、その他いろんな規則)は、割と

完璧に近い仕上がりなのですが、労働衛生だの労働生理だの

といった分野は、まだまだ一筋の光すら見えてきません(+_+)

まぁ、焦らずにじっくりと進めていこうと思います。

社労士受験生の皆さん、社労士に限らずいろんな資格を取得

するために勉強していらっしゃる皆さん、とにかく前を向いて

頑張りましょう~~~\(@^o^)/

****************************************************

昨日の勉強 :年金アド2級過去問、衛生管理者過去問

本日の勉強予定 : 年金アド2級過去問、衛生管理者過去問

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« 有休 出勤率計算の例外? | トップページ | 適用除外の例外 »

コメント

こんにちは。
初コメントです^^

社労士合格後もさらなる勉強の記録を付けられていて、
素晴らしいですね。

まさに合格してからがスタート。

わたしもスタート地点に立てるよう、がんばります(^_^)

投稿: ぶうこ | 2007年12月 2日 (日) 15:33

【ぶうこさま♪】

おぉ~~~! ぶうこさん、ありがとう☆

何と言っても、「究極の同期」となった玉子くんに
負けるわけにはいきませんからね(笑)

でも、勉強ばっかりしてるわけじゃないですよ♪
適当に、遊んでま~す(^o^)

投稿: yuki | 2007年12月 2日 (日) 16:29

ん?
呼んだ?

ピンクのDSを電車の中でやってても恥ずかしくないですけど、これは勝てないでしょ(笑)?

年アドは今回見送るけど、行書は一発で行く気満々です!
でも、なかなか思うように進まないです(汗)…。
でも、試験日は今年の社労士試験の合格発表日のぴったり1年後。

まだじっくりやる時間はあるので♪

そのあとは一発で司法書士!
とか言ってみたいけど、脳ミソがショートしそうなので、やめときます…。

投稿: よ~すけ | 2007年12月 2日 (日) 19:06

【よ~ちゃん♪】

なんたる、地獄耳!!(笑)

行書、一発合格は、まず間違いないと思うな、私。
まぁ、あんまり無責任なことは言えないけど、
社労士での勉強方法を見た限りでは、きっと大丈夫♪

来年は、社労士リベンジ組の祝賀会&行書組の前祝いって
ことになりそうね(^^)

ふぁいとっ!!

投稿: yuki | 2007年12月 2日 (日) 19:55

どこから湧いてくるのか、その向学心。
マロは煩悩を消すべく、出家が先決。

投稿: いも源氏 | 2007年12月 3日 (月) 12:05

【マロさま♪】

社労士の勉強を始めるまでの32年間、ちょろちょろと
資格を取ってきただけで、ほとんど何も考えず
遊んで暮らしてきましたから(^^;
そのツケが、今、回ってきてるだけです(^^)

マロさま、出家って・・・
来年は、私が拍手係になりますからね!!

投稿: yuki | 2007年12月 3日 (月) 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/9197324

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張らねばっ!!!:

« 有休 出勤率計算の例外? | トップページ | 適用除外の例外 »