« 勉強は、ひとやすみ(^^) | トップページ | 合格祝賀会☆ »

2007年12月19日 (水)

新年は、進年!!

また、サボリぐせが出てしまいましたね(^^;

なんだかバタバタしていて、なかなか次の記事をアップ

できずにいます。

あと少しで書きあがるのですが、その少しがなかなかです(^^;

今日は、近況報告を少ししようと思います。

ごく内輪の仲間や先輩方には少しお知らせしたのですが、

実は、新たな一歩を踏み出すことにしました。

と言っても、開業するわけではありません。

平成20年2月15日をもって、退職することにしました。

一部お知らせしていた方には、1月15日付けで退職ということで

お伝えしていたのですが、後任者の方の都合で1月だけ

延びました。

「それなら開業したら?」という声も、少しいただいたりしたの

ですが、まだまだ私にはそんな度胸はありません(+_+)

ですので、年明け早々、就職活動をすることになります。

できれば社労士事務所で働きたいと思ってはいますが、

なかなか難しいようなので、あまり固執せず、自分の

引き出しを増やせそうな就職先を探そうと思います。

さらに、4月からは「大学生」になろうとも思っています。

生半可な気持ちで一度は大学生という身分になりましたが、

結局途中で退学してしまったので、もう一度、やり直しです!

もちろん、通学なんてできませんから、通信ですが・・・

1月になったら、数校から入学要綱が届くので、それから

学校を決めることになります。

2008年、漸く『開業社労士』という目標へ向けての第一歩を

踏み出します! 頑張りま~す\(@^o^)/

****************************************************

昨日の勉強 :年金アド2級過去問、衛生管理者過去問

本日の勉強予定 : 年金アド2級過去問、衛生管理者過去問

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« 勉強は、ひとやすみ(^^) | トップページ | 合格祝賀会☆ »

コメント

yukiさんおはよデス!!(・・)/

ひとつの節目ですね☆がんばって~(^0^)

次の求人ピークは3月くらいになると思いますが
雑誌、ネット、ハローワークを含めて注意深く探して
るとピカッと光る会社や仕事内容記事があるはずです!

大学の通信制も以前より受講生増えてるようですね~
ホントに勉強したい人への窓口が広がった社会へと日本
も成長してるのかなって思います。。

ありゃ!!普通のコメントになっちゃった(@@;)
いかんいかん!!おっぱっぴ~でいかないと!!(^0^)

投稿: nishi | 2007年12月19日 (水) 09:31

【nishiさま♪】

ありゃりゃw(°o°)w  あまりにも普通のコメントすぎて
誰だかわからなかったよぉ~~~(笑)

ありがとう☆
ピカッと光る会社を、目を皿のようにして探さないとね♪
ビビビ婚はできなかったけど、ビビビ就職を目指すわよん(^^)

投稿: yuki | 2007年12月19日 (水) 16:13

こんにちは~!
yukiさんの精力的な活動を拝見して、私もがんばらなきゃ!と思いました(*9v9*)
私も機会があったら大学で学び直したいと思っている一人です(普通学科でなかったので…)。まずは社労士試験を突破しないと!ダメですが(汗)。大人になってこんなに勉強するなんて思いもしませんでした(笑)。
新しい門出、がんばってくださいね!

投稿: panko-maru | 2007年12月19日 (水) 16:18

【panko-maruさま♪】

こんにちは(^^)
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい(汗)

maruさんも!? 確かアート系のご出身でしたよね?
私は、できれば心理学を主に勉強したいと思っているんです。
これから、どんどん人と接することが多くなるし、
クライアントの言わんとすることを、うまく引き出す術も
身につけたいし・・・といったところです(^^;

私も、大人になってからの学習欲に驚いてます(苦笑)
少しずつ、開業へのなが~~~い階段を上っていくつもりです♪

投稿: yuki | 2007年12月19日 (水) 16:40

yukiさんこんにちは。
こちらへは会社から書き込みが出来ず、
大変ご無沙汰してました^^;

年明けから就活、4月からは大学生という精力的なアクションに驚き、ただただ感服するばかりです。ボクモマケテラレナイ^^v
yukiさん、頑張ってくださいね!
応援しています~!!!

投稿: やまねこ | 2007年12月19日 (水) 19:12

私も心理学を勉強したいと思ってるんですけどねぇ〜

メンタルヘルスの講座で受けたいものがあるけど、東京に通学が現時点で無理なので先延ばしです(>_<)

本当に大人になってからの勉強意欲には、自分自身びっくりです(笑)

yukiさんに負けずがんばりま〜す(^O^)

投稿: まさ@ | 2007年12月20日 (木) 05:24

【やまねこさま♪】

おはようございます(^^)
こちらこそ、すっかりご無沙汰でございました(^^;

30歳を過ぎるまで、ぬぼぉ~~~っと生きてきてしまったので、
これからみなさんの後に続くべく、遅いスタートを切るという
感じです(*^^*)

やまねこさんも、簿記、頑張ってね☆
応援してますよ~~♪

投稿: yuki | 2007年12月20日 (木) 08:28

【まさ@さま♪】

まさ@さんも、心理学に興味をお持ちでしたか!!
私はこれまで、勝手気ままに人生を送ってきたので
どうも我が強くてイケマセン(+_+)
そこで、「心理学」という選択肢が浮上してきたんです。
メンタルヘルスも、今後ますます重要になってきますよね。

まさ@さんも、まずは簿記ですね!!
お互い、目標をひとつずつ、クリアしていきましょう♪

投稿: yuki | 2007年12月20日 (木) 08:34

良いお勤め先が見つかるといいですね!

私も今月に入ってから、仕事探しをしています(のんきです)
社労士事務所も考えましたが、
ちょっと興味のあるお仕事がありまして、
ちょっとのぞいてみようかと(^^
(そんな余裕あんのかなぁ…給料も安いし…)

4月からは大学生!!素敵です。
がんばってください!
私もがんばります♪

投稿: みりあむ | 2007年12月20日 (木) 10:08

【みりあむさま♪】

みりあむさんも、お仕事を探していらっしゃるのですね(~^)
興味をもたれているお仕事に就けるといいですね♪

お互いに、頑張りましょう!!!

投稿: yuki | 2007年12月20日 (木) 20:10

お仕事お疲れ様でした。そして新しい就職先も早く良いところが見つかりますように祈っております。まぁyukiさんなら心配ないでしょうが・・・
そして相変わらずの向上心。尊敬いたします。
私も負けずに頑張りますので引き続き切磋琢磨して頑張っていきましょう!

投稿: びん | 2007年12月21日 (金) 13:08

【びんさま♪】

ありがとうございます☆

>まぁyukiさんなら心配ないでしょうが・・・
とんでもありません!!! 私だから、とっても心配なんです(笑)

なんといっても、こんなに『平常心』と言い聞かせながら
勉強してきたのに、おっちょこちょいは、まったく
治っていませんので・・・(汗)

お互い、頑張りましょうね♪

投稿: yuki | 2007年12月21日 (金) 16:04

おぉ~!yukiさん、相変わらず
何でも前向きでスゴイですね~(#^.^#)

お仕事を辞められるのはちょっと残念な気も
しますが、大学生になられるとのこと、
私も影ながら応援させて頂きますので
頑張って下さいね(^_^)

ちなみに大学では何の勉強をする
予定なんですか???

投稿: スライム | 2007年12月21日 (金) 16:40

お久しぶりです。

その前向きなパワー、どこから生まれるのですか?
スゴイの一言です。

そのへんのところ、明日じっくり聞かせていただこうと思いますよ。
祝賀会場で会いましょう!では。

投稿: ともかなパパ | 2007年12月21日 (金) 17:52

【スライムさま♪】

社労士の取得は、もともと転職のためだったんです。
だから、3年かかってやっと当初の目標を達成する感じです(^^;

一昨年ぐらいから、漠然と大学で勉強したいなぁと思っていて、
最初は英語科にしようと思っていたのですが、昨年、過労から
鬱になり自殺された方たちの遺品の展示会(?)を見たことから、
心理学を勉強したいと思うようになりました。

本当は心理学科に入りたかったのですが、通信ではなかなか
見つからないので、教育学科に入って主に心理学を勉強すると
いう感じになりそうです♪

投稿: yuki | 2007年12月21日 (金) 18:34

【パパさん♪】

パパさんの『介護』への情熱に比べれば、まだまだですよ(^^)

要するに、欲深いだけです(汗)
では明日は、私の欲深さを堪能してくださいね(笑)

投稿: yuki | 2007年12月21日 (金) 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/9472077

この記事へのトラックバック一覧です: 新年は、進年!!:

» 行政協力、内定 [期間工から社労士開業!]
先日書いた、某役所での行政協力の件で今朝9時ぴったしに入電。「大変長らくお待たせいたしましたが、そちらでお願いしたいということで内定いたしましたので、就任承諾書を送りますから・・・」よし、これで来月からは週3日のアルバイトだ。正直、それだけ拘束され...... [続きを読む]

受信: 2007年12月20日 (木) 00:41

« 勉強は、ひとやすみ(^^) | トップページ | 合格祝賀会☆ »