« 新年は、進年!! | トップページ | 楽しい祝賀会を、ありがとうございました。 »

2007年12月22日 (土)

合格祝賀会☆

本日は、お日柄もよく・・・ 雨だけど(><)

実は、iDE社労士塾の合格祝賀会 v(≧∇≦)v

こういう会って大抵、東京で開催されるので、

私は出席できる祝賀会はないだとろうと思っていたのですが、

なんと大阪で開催されるとのこと!

なら、絶対に出席しなきゃ!!

というわけで、会社には、娘の音楽会だから・・・と、またまた

ちょっとしたウソをついて出席することに(苦笑)

ほんの数人、一度お会いしたことがある方が出席されるので、

再会も楽しみだし、初めてお会いする方たちとの出会いも

楽しみ♪♪♪

祝賀会が終わったら、クリスマスのじじばば孝行のために

実家に帰るので、ちょっと慌しいけれど、楽しんできます(^o^)

それにしても、このところ遊んでばっかりのような気が…f(^^;)

言い訳程度に、衛生管理者と年アド2級の進捗状況をば。

衛生管理者は、過去問一回転終了。古い問題から順番に

解いていったのですが、だんだんと理解度がアップ!

昨年の2回分と今年の4月分の過去問にいたっては、かなりの

正解率! もちろん、誤りの理由まで合ってる正解率です。

なので、ホントは1月中に受験したいのですが、試験が平日に

行われるので、退職後に持ち越しになりそうな気配です(+_+)

年アド2級は、なかなか完全なる正解に辿りつけないでいる

状態ですが、最初の頃に比べると、加給年金額を忘れなく

なりました。必ず、忘れてましたから(^^;

とまぁ、こんな感じです。 連休明けには、きっと1問1答を

アップしますので、しばしお待ちを!!

****************************************************

昨日の勉強 :年金アド2級過去問、衛生管理者過去問

本日の勉強予定 : 時間があれば、過去問をさらっと見直し

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« 新年は、進年!! | トップページ | 楽しい祝賀会を、ありがとうございました。 »

コメント

良いなぁ~娘さんの音楽会(笑)
楽しんできてくださ~い♪

あぁ~何回でもいいから祝賀会に参加したい気分だ(^_^;)

投稿: まさ@ | 2007年12月22日 (土) 11:08

まさ@さんと同じく!
祝賀会の出会いはいいもんです♪
まさ@さんとの出会いもその一つで。

祝賀会でも音楽がかかると思うから、音楽会でもウソはなし!
いいなぁ~僕も行きたいなぁ~。

新年会ではお土産話をば。

投稿: よ~すけ | 2007年12月22日 (土) 11:51

yukiさん、祝賀会いっぱい楽しんできてくださいね~!
まさ@さんと同じで「祝賀会」という名の
催しなら、何度だって参加させて頂きたい
ものですよね(^^)

感想をUPしてくださるのを楽しみに
待ってま~す!

投稿: スライム | 2007年12月22日 (土) 19:03

祝賀会、昨日だったんですね
(恥ずかしながら、今日のことだとばかり思っていました)。
生(なま)井出先生はいかがでしたか?

私も塾生のはしくれのはずですが。。
どうやらおいしいケーキを食べそこねたようです。

最後の1年間、本当によくがんばりましたね。
この頑張りがあれば「進年」もへっちゃらかな(^^)
とはいうものの、これからは、メリハリをつけて、たまにはしっかり手を抜くことも覚えましょう。。

まだまだ先は長~~~いゾ!

投稿: ryo | 2007年12月23日 (日) 07:30

【まさ@さま♪】

音楽会(笑)、楽しかったです♪
二次会の最後に、先生と少しだけお話させていただきました。
いろいろお伝えしたいこともあったのに、言葉が出てきませんでした(^^;
祝賀会、何回でも出席したいですよね~(^o^)

投稿: yuki | 2007年12月23日 (日) 08:50

【よ~ちゃん♪】

祝賀会、楽しかった~~~♪
あの問題、本科ゼミを受講してない私たちでは、
まるっきり見当も付かないね(+_+)

パパさんとも1ヶ月ぶりの再会ができたし、偶然私の前に座った方がこのブログを読んでくださっている方だったし・・・

とても有意義な時間だったな(^^)

投稿: yuki | 2007年12月23日 (日) 08:54

【スライムさま♪】

祝賀会、これでもか!というぐらい楽しかったです~~(^^)v
ほんとに、何度でも参加したいですね。

できれば今日中に、感想をアップしますね♪

投稿: yuki | 2007年12月23日 (日) 08:58

【ryoさま♪】

ハイ、昨日でした(^^)
なま井出先生、写真も一緒に撮っていただき、
おまけに握手もしていただきました☆

先月、京都でお会いした方数名にも再会しましたよ(^^)v

たまには手を抜く・・・
結構、手を抜いているつもりなんですが(^^;
とにかく焦らずに、のんびりと「進年」を迎えたいと思います(^^)

投稿: yuki | 2007年12月23日 (日) 09:07

罪のない嘘なら、天も許します。
マロは罪深さを反省させられどうしです。

投稿: いも源氏 | 2007年12月23日 (日) 12:08

昨日はおつかれさまでした!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

ところで、愛知県から参加した人たちは「私以外」みんな商品をもらったそうです。
くやしい~~~!

投稿: ともかなパパ | 2007年12月23日 (日) 22:21

【マロさま♪】

マロさま、そんなに!?(笑)


【パパさん♪】

私も、パパさんとお会いできてうれしかったです♪

あら! パパさんだけもらえなかったの!?
私はビンゴでチョコをもらいましたよ~♪
うれしい~~~!(笑)

投稿: yuki | 2007年12月24日 (月) 08:00

パソコン欲しいけれど、予算が!というあなたの強い味方です。
たった100円でパソコンとインターネット契約できます!

投稿: 100円エコPCマーケット | 2011年9月 2日 (金) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/9515919

この記事へのトラックバック一覧です: 合格祝賀会☆:

« 新年は、進年!! | トップページ | 楽しい祝賀会を、ありがとうございました。 »