« 労働条件明示が義務化に! ~パートタイム労働法~ | トップページ | またもや高額療養費が!!! »

2007年10月17日 (水)

もしかして、2人だけ?

本日は、社労士とは関係のないお話を・・・

社労士の本試験後、衝動的に決めてしまった

確拠アド3級の受験。。。

少しずつ勉強してはいますが、何と言っても今まで”投資”と

いうものとは無縁の生活を送ってきたので、ちんぷんかんぷん。

そして昨日、受験票が送られてきました(^^)

受験会場を確認し、自転車での道のりを頭の中で確認。

何と言っても、自転車で受験しに行けるというのが、魅力的♪

で、改めて受験票を眺めていたら、「席順」という文字が・・・

0002

ほへっ? 「0002・・・??」

え~~~~~!!!!

これって、2番ってことやんねぇ!!!!

私が申込したのって、締切日の直前だったぞ、確か・・・

ってことは、もしかして受験者は、2人だけ~~~???

この3年間、社労士受験しかしてなかったので、少人数の

受験なんて考えてもみませんでした。

本当に2人だけだったら、緊張するなぁ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« 労働条件明示が義務化に! ~パートタイム労働法~ | トップページ | またもや高額療養費が!!! »

コメント

yukiさんお疲れさまです☆

確拠アド3級って銀行業務検定ですよね

きっと二人だと思います。。

もう一人の方が欠席すると一人。。。

yukiさんっ緊張を通り越して開き直るのが一番ですよ^^)b

投稿: nishi | 2007年10月17日 (水) 14:03

yukiさん おばんどす。

>ほへっ? 「0002・・・??」

久しぶりに腹抱えて笑わさしてもらいました。

けど、あんさん、お仲間がおらはってよろしゅおすなあ~。
わて、試験会場は違いますけど、「0001」いうお人、しってます(笑)。
そのお人、何おもたか、締め切りの日に申込はったそうどす。
アホや。。

いくつかの試験区分の人たちが同じ会場(部屋)で試験を受ける、
こちらは確定拠出、隣のテーブルは為替実務。。
文字通りの一人で受験するってことにはならないと思うけど
まさかのときは・・・私のためにこんなにまでしてもらって、と開き直りましょう。。

そんなことより、勉強しなはれ。
ほな、おきばりやす♪

投稿: ryo | 2007年10月17日 (水) 20:16

【nishiさま♪】

nishiさん、ようこそおいでくださいました(^^)

>きっと二人だと思います。。

>もう一人の方が欠席すると一人。。。

やっぱり、2人?
うわ~~、どうしよう 。・°°・(>_<)・°°・。
でも、なまじ2人より1人のほうが気楽だなぁ(苦笑)

>緊張を通り越して開き直るのが一番ですよ^^)b

確かに!!
受験者を増やせるわけでもないし、ここはいっちょ
開き直りますかぁ (^o^)丿

nishiさん、どうもありがとう☆


【ryoさま♪】

ryoさん、おはようございます(^^)

「0001」という方がいらっしゃいましたか(笑)
やっぱり、少人数なのですねぇ。


>まさかのときは・・・私のためにこんなにまでしてもらって、と
>開き直りましょう。。

そうですね。開き直りが必要ですね!

とは言っても、できればいくつかの試験区分の人が、
同じ部屋で受験する 方式がいいなぁ (。-_-。)

投稿: yuki | 2007年10月18日 (木) 08:27

yukiさん、お久しぶりです!
ちょっと仕事がたて込んでおり
久しぶりにブログを拝見させて頂きました!

な、な、なんと!
「0002」?!
締め切り直前に申し込んで
その番号ということは
本当に二人しかしないんでしょうか?
ちょっと疑ってしまいますよね(^_^;)

でも確拠3級も今はニーズも高く
人気も出てきた試験だから
実際に受けに行ったらうじゃうじゃ
いるかもしれませんよね。

私も投資というものには縁が
ありませんが、いつかチャレンジして
みたい試験です。
頑張って下さいね!
そしてまたブログでyukiさんの
分かりやすい解説をUPしてくれると
嬉しいな~なんて思ったりしています(^_^)

投稿: スライム | 2007年10月23日 (火) 09:33

【スライムさま♪】

お久しぶりです(^^)
お元気そうで、なによりです♪

『受験者が2人』なんて、社労士試験では考えられませんよね!
受験票を見て、本当にビックリしました!!
しかも、上↑のnishiさんのコメにもあるとおり、
もしも、まだ見ぬ相方さんが、お休みにでもなられたら・・・

教室に、私ひとり・・・
きっと、監督官の人数のほうが多くなるのでしょうね(^^;


実は、今回、この勉強をしていて、本当に情報量の少なさに
驚きました。社労士試験は、とても恵まれているんだな~と、
実感しましたよ~。
HPもブログもありません。投資系のサイトで解説してあったりは
するのですが、その解説の解説が必要だったりして・・・(^^;
もちろん予備校もないので、質問する相手が分かりません・・・
なので、ちょっと考えてました (〃▽〃)
『ブログで解説』ってヤツを・・・

少し落ち着いたら、始めているかもしれません(^^;


お忙しそうですし、世の中は冬に向って寒さが増していますし、
お体には気をつけてくださいね(^^)

投稿: yuki | 2007年10月23日 (火) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/8463404

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして、2人だけ?:

» 難関資格に合格する「魔法」 [資格GETで明るい未来☆]
難関資格に合格する「魔法」、 あなたにお教えしたいのですが・・・、 ライバル達には内緒にしてくれますか? もし、あなたが難関資格に合格したいのであれば、 少しだけ時間を取って、想像してみてください。 もし、あなたが難関資格に合格したら、あなたの毎日...... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 11:07

« 労働条件明示が義務化に! ~パートタイム労働法~ | トップページ | またもや高額療養費が!!! »