« H19本試験を振り返る ~労一(選択)~ | トップページ | H19本試験を振り返る ~健保&厚年(選択)~ »

2007年9月23日 (日)

H19本試験を振り返る ~社一(選択)~

A・B・Eは、すぐに埋まりました♪

Aは、国民健康保険ではない医療保険、つまり健康保険法

関係の言葉だ! ということで、選択肢から・・・

A:被用者

B・Eについては、選択肢を見ることなく。

B:被扶養者

E:高額療養費

Cは、現在の動向からしか考えられず、「自己負担額が増えた

んやろうから、それやったら、8 か 9 しか入らへん。」と

選択肢を見ると、9 がない。 ということで、

C:8

これが、外れました!!自己負担額が減ったんですね。

そんな時代もあ~ったねと~♪  という感じですね(^^;

正しくは、5 です。

Dは、どこかで見たか聞いたかしたような気がしたのですが

全く思い出せず・・・ (ー_ーメ)

1~4万が自己負担限度額 ということは、ないよな~ という

勝手な思い込みから、D に入りそうな選択肢を余白に

書き出し、一巡してきました。

5、6、7、8 から導入時の高額療養費の自己負担限度額を

推理!!  (でも、ホントは、この時点でアウトですが・・・)

なんとなく、5 というキリのいい数字に心惹かれ。

D:5

導入時の高額療養費の自己負担限度額は、3万円

だったんですね~。

というわけで、正しくは、3 です。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

明日は、選択 健保&厚年 です。お楽しみに(^^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« H19本試験を振り返る ~労一(選択)~ | トップページ | H19本試験を振り返る ~健保&厚年(選択)~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/7950420

この記事へのトラックバック一覧です: H19本試験を振り返る ~社一(選択)~:

« H19本試験を振り返る ~労一(選択)~ | トップページ | H19本試験を振り返る ~健保&厚年(選択)~ »