« H19本試験を振り返る ~基安(選択)~ | トップページ | H19本試験を振り返る ~雇用(選択)~ »

2007年9月20日 (木)

H19本試験を振り返る ~労災(選択)~

まずは、さっと一読。

これは、5点GET♪ 確実(^^)v

特に C は、iDE塾の模試で間違えたところ。

労働者若しくは遺族 にしてしまって、1点落としたから

絶対に間違わないゾ! と、焼き付けた箇所。

A:二次健康診断等給付

B:傷病補償年金

C:葬祭を行う者

D:常時又は随時

ここまでは、選択肢を見ることもなく、サクサクと(^^)

E だけは、選択肢から選択♪

E:当該労働者

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

明日は、選択 雇用 です。お楽しみに(^^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« H19本試験を振り返る ~基安(選択)~ | トップページ | H19本試験を振り返る ~雇用(選択)~ »

コメント

これまたさっぱり♪…ん?Bは傷病補償年金では??
僕もここは見た瞬間ニヤリ☆でしたよ。しっかり覚えてました。模試ではBを間違えて、介護補償給付を入れてなかったので…。でも、本試験では書いてあったので、こりゃみんなできちゃうじゃん!と思いながら…。
Cも本試験では簡単になってましたね。
Eは少々難しく感じましたが、ほかに入りそうなものが一つもなかったので
「ばっちり自信あるよ!多分!」
と頭の中でぐるぐる回ってました。絶対なのか多分なのか、どっちだん!?とこれまた三河弁のツッコミが展開されてましたとさ♪

投稿: よ~すけ | 2007年9月20日 (木) 12:18

【よ~さま♪】

あ~~~~!!!!!!! やらかした~~~~~ (+_+)
しかも、よ~すけ玉子に発見された~~~ (。>0<。) びええん
Bは、傷病補償年金だ・・・ 直してこよ~っと♪

気を取り直して・・・(^^)
Eは最初、「受給権者・・・ 受給者・・・」というような言葉を
考えてたんだけど、選択肢にないし。
要するに、介護補償給付を受ける人ってことやから・・・ という
ところから選んだんだよね~。

>絶対なのか多分なのか、どっちだん!?
ホンマに(^m^)♪ どっちだん!?

投稿: yuki | 2007年9月20日 (木) 13:47

「しかも」ってなによ?『しかも』って!!?
だから天然の称号はもうyukiさんにわたってるんだから、いたって自然の出来事でしょ♪

考えたら分かる問題、これ絶対いい問題だと思います!多分…(笑)。

投稿: よ~すけ | 2007年9月20日 (木) 15:51

【よ~さま♪】

>天然の称号はもうyukiさんにわたってるんだから
あら、いやだ。私、承認した覚えはなくってよ(笑)

そうなんだよね。 考えたら分かる問題♪♪♪
iDE塾の模試では、労基の災害補償に葬祭はなかったハズ
だから、葬祭を行う者は含まれない・・・って、考えちゃったんだ
よね~。 でも、これは模試で間違えて、きちんと記憶の修正が
できた箇所(^^)v やっぱり、考え方をきちんと押さえないと
難しいね。

投稿: yuki | 2007年9月20日 (木) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/7936689

この記事へのトラックバック一覧です: H19本試験を振り返る ~労災(選択)~:

« H19本試験を振り返る ~基安(選択)~ | トップページ | H19本試験を振り返る ~雇用(選択)~ »