« H19本試験を振り返る ~労災(選択)~ | トップページ | H19本試験を振り返る ~労一(選択)~ »

2007年9月21日 (金)

H19本試験を振り返る ~雇用(選択)~

【お詫び】

昨日、午後1時40分ごろまでにご訪問くださった方、昨日の

選択式の労災 B は、「傷病補償年金」 の間違いでした。

きっと、多くの方が「えっ!?」と思われたことと存じます。

ごめんなさい <(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

さっと一読して、所定給付日数が出てきたので、念のために

余白に『例の表』を書きました。

そして、選択肢を見ることなくサクサクっと♪

A:労働の意思及び能力

B:職業に就く

C:事業主との雇用関係(選択肢を見る前に「雇用関係」と

  書きました。)

D:120

E:90

実は、この所定給付日数の表、本試験の1週間くらい前に

特定受給資格者の表で、120 と 150 を入れ替えて

覚えてしまっていることが判明!!!!

慌てて、覚えなおし ☆☆☆

良かったぁ、あの時気付いて覚えなおして o(^-^o)(o^-^)o

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

明日は、選択 労一 です。お楽しみに(^^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« H19本試験を振り返る ~労災(選択)~ | トップページ | H19本試験を振り返る ~労一(選択)~ »

コメント

120日は僕も焦ったところですよ…。
特定受給資格者の表を書いて、ばっちり役立てようと思ったら役にたたねぇ…。やられましたね、ありゃ。

僕も選択肢を見なくても解けました。基本中の基本ですね、ここ。雇用保険は基本だけどわからなくなるものが多いといわれるわりに、今年は直球ど真ん中でしたね。今年は去年みたいに謎の救済はないでしょう(笑)。

昨日の障害は会心の一撃@ドラクエ♪みたいにスカッとしました(笑)。やったね!

投稿: よ~すけ | 2007年9月21日 (金) 10:44

【よ~さま♪】

>特定受給資格者の表を書いて、ばっちり役立てようと思ったら
>役にたたねぇ…。
そうそう(^^;
どないやねんっ!!って、ツッコミ入れたわよ ( ̄△ ̄#)

去年の救済、あれは社労士試験史に残る『謎』だね・・・
しかも発表直後は書かれてなかったし。

ホントだよ~~~、会心の一撃だよ~~~ (。>0<。) びええん
ヒットポイント無くなっちゃったよ~~~!

投稿: yuki | 2007年9月21日 (金) 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/7936764

この記事へのトラックバック一覧です: H19本試験を振り返る ~雇用(選択)~:

« H19本試験を振り返る ~労災(選択)~ | トップページ | H19本試験を振り返る ~労一(選択)~ »