« H19本試験を振り返る ~社一(選択)~ | トップページ | H19本試験を振り返る ~国年(選択)~ »

2007年9月24日 (月)

H19本試験を振り返る ~健保&厚年(選択)~

まずは、健保から(^^)

カンペキに押さえていた箇所です♪

一読しながら、かなり嬉しかったです(^^)v

おかげで、すべて選択肢を見ることなく、埋まりました。

A:特定長期入院被保険者

B:自己の選定するもの

C:入院時生活療養費

D:厚生労働大臣

E:生活療養標準負担額

続いて、厚年です。

厚年も、一読しながら、ウキウキ (o^^o)ふふっ♪

選択肢を見ることなく、埋まりました(^^)v

A:7月1日

B:17日

C:その年の9月から翌年の8月

D:6月1日から7月1日

E:7月から9月

D・Eについては、定時決定を行わない者 なので、

  1. 6月1日から7月1日までの間に被保険者資格を取得した者
  2. 7月から9月までのいずれかの月から、随時改定によって標準報酬月額を改定され、又は改定されるべき被保険者

ということになりますよね。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

明日は、選択 国年 です。お楽しみに(^^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« H19本試験を振り返る ~社一(選択)~ | トップページ | H19本試験を振り返る ~国年(選択)~ »

コメント

このシリーズ、楽しく拝読させていただきました。明日で一通り終わりですね。お疲れさまでした。私は井出先生の解答解説会に参加してきました。参加料は、なんと!無料というので・・。3時間以上の講義で丁寧に解説され大変有意義でありました。

投稿: まーしー | 2007年9月24日 (月) 22:10

【まーしーさま♪】

ご訪問ありがとうございます(^^)
井出先生の解答解説会に参加されたのですね。
羨ましいです。
私はiDE塾の解説CDが届くのを楽しみにしているところです。

それにしても、3時間以上の講義とは!!
やはりiDE塾は、スゴイですね。

投稿: yuki | 2007年9月25日 (火) 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/7950498

この記事へのトラックバック一覧です: H19本試験を振り返る ~健保&厚年(選択)~:

« H19本試験を振り返る ~社一(選択)~ | トップページ | H19本試験を振り返る ~国年(選択)~ »