« H19本試験を振り返る ~厚年Ⅲ~ | トップページ | H19本試験を振り返る ~労災(選択)~ »

2007年9月19日 (水)

H19本試験を振り返る ~基安(選択)~

見た瞬間、ラッキー!! と(^^)

労基は、カンペキ♪ 今年の作問者は、どないしたん?

A~Cは、選択肢を見ることもなく、サクサクっと。

A:対等の立場で

B:が人たるに値する生活を営む

C:に達しない

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

安衛へ。

うれしい~~~~(^^)  これ、カンペキに押さえてるぅ☆

で、選択肢を見ることなく、サラサラと。

D:作業行動その他業務に起因する

・・・・・・ と、ここでストップ。

選択肢を見て、A~D用に並べられた選択肢を排除。

E用に用意されたと思われる選択肢を、余白に書き出して、

しばし、にらめっこ  ヽ。(ー_ーメ)

「一の場所」やと思うけど、一回、離れてから考えよ♪

ということで、一巡してきてから戻ってきました。

書き出した選択肢をひとつずつ入れて、文章を読んで

みました。

うふふ(*'‐'*)  やっぱり、「一の場所」♪

E:一の場所

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

選択式についても、私の解いた順番で掲載しますね。

明日は、選択 労災 です。お楽しみに(^^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« H19本試験を振り返る ~厚年Ⅲ~ | トップページ | H19本試験を振り返る ~労災(選択)~ »

コメント

そうそう、今年の労基法の選択はほんとに拍子抜けっていうか…。僕も見た瞬間、「裏があるじゃないだかん?」(訳:「裏があるんじゃないの?」)と一瞬悩みましたが、どう考えてもストレートすぎるから、A~Cは難なく解答。

安衛法のDはIDE塾の何かでやった♪ばっちり!てことで、これまたよかったけど、Eが分かりませんでした(汗)。

3点以上確信が持てれば、高得点は望む必要なしということで、『作業場』。ばっちり×♪

間違えるところはとことん間違えているようですが、結果オーライです。

それにしても、この労基法の問題、簡単すぎて誰にも予想不可能ですね。押さえてあるところだからいいんだけど…。

投稿: よ~すけ | 2007年9月19日 (水) 09:27

【よ~さま♪】

ホント、労基は拍子抜け(^^)
でも、油断してたら間違える可能性もあるよね。
一瞬、見間違いかと思ったもん。

安衛は、押さえてなかったら、キツかったよね、多分。
そうそう、やっぱりiDE塾の何かでやったんだよね(^^)
iDE塾はスゴイ!!

投稿: yuki | 2007年9月19日 (水) 13:02

きくちゃんはBの人たるに値するをミスったらしい(笑)。
それでも受験1年目で、基準点はオールクリアで余裕の合格点、択一も基準点オールクリアで、合格点に手が届いてそうっていう点数。
ラスト1週間で、年金の実力がうなぎのぼりだったとか。

やっぱりIDE塾は半端じゃないですね。きくちゃんのIDE塾本科生の底力で、優秀な一発合格者になりそうです。

それにしても、安衛はIDE塾に助けられました♪やっぱり、合格者のうちの大多数がIDE塾の関係してるんですよね!やっぱすごい!

投稿: よ~すけ | 2007年9月19日 (水) 14:19

【よ~さま♪】

1年目で、オール基準点クリアは、すごいなぁ~~!!
私なんて、基準点どころか総得点すら、箸にも棒にも
ひっかからなかったよ~(+_+)

iDE塾、さすがですね♪
先生方やスタッフの方々の努力は、半端なものでは
ないのでしょうね。
来年の改正点を解説の中でさりげなく入れているところを見ると、
あんなにお忙しそうなのに、しっかりと先々の改正点も勉強して
らっしゃるってことだもんね・・・
10分の1でも見習わなくてはっ!!

投稿: yuki | 2007年9月20日 (木) 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/7923269

この記事へのトラックバック一覧です: H19本試験を振り返る ~基安(選択)~:

« H19本試験を振り返る ~厚年Ⅲ~ | トップページ | H19本試験を振り返る ~労災(選択)~ »