« 不正受給 | トップページ | 時効 »

2007年8月19日 (日)

1日、勉強できるっ!!

昨日の学習内容・時間

H先生1日1問、i塾最終模試テープ聴講、横断確認

年度別過去問、TACポイントチェックメール

テキスト読込(不定着箇所)           合計5時間30分

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今日は、朝早くからマクド(世の中はマックって言うんですよね)

で、図書館の開館時間を待ちながら、勉強するつもりです。

なので、こんな時間からアップしています(^^)

1日がかりで、答練をやっつける予定です。ただ、解くことに

重点を置くのではなく、あくまでも定着していないところを

今一度、確認するためなので、張り切り過ぎないように

しないといけませんね♪

本試験日まで あと 7日! ガンバロウ!!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

<本日の学習予定>

H先生1日1問、横断確認、答練(前科目)

TACポイントチェックメール、テキスト読込(不定着箇所)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« 不正受給 | トップページ | 時効 »

コメント

おはようございます!
僕も今日は早起きで、早朝勉強(略して、バイリンガルに「もに勉」といいます)してました。

大原の模試を友達からもらって、労基法を解いてたんですが、7問中2点…。もちろん、定着してなかったり、忘れてたりするところはあるんですが、

「んなもんしらんわ!!」

というものも結構あったりして、しかも、解説には「記述の通り正しい」という、へにもならん解説にピリピリ状態です。

やっぱり労基法がかなりネックになりそうです。IDE塾の最終模試では7問中6点なんていう、奇跡の点数でしたが、他の模試ではボロボロです。もう一度基本事項のおさらいが必要のようです。今日は半分くらい労基法でいきます!

世間のみんなが「厚生年金いやだなぁ」という定番のセリフの「厚生年金」を「労基法」に置き換えると正しい記述となる…みたいな(笑)。

労基法…かなり守りの科目です…。


ちなみに、「マクド」は聞いたとき、中途半端な言葉だ…と思いました。三三六拍子みたいに。ためしに、三三六拍子、やってみてください♪中途半端さがとっても気持ちいい(?)ですよ!

投稿: よ~すけ | 2007年8月19日 (日) 08:36

【よ~さま♪】

『もに勉』て言うのね(^^)

「その通り正しい」は、ホントに困るね。
どこがどうなって正しいのか、書いといてよ!!ってね。

労基法は、ホントにネック。。。
問題との相性がよかったら、高得点も夢じゃないけど
相性が悪かったら、もうサイアク・・・

さて、本試験でまたサイアクなことにならないように、
これからまた頑張りますか!!

投稿: yuki | 2007年8月19日 (日) 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/7586591

この記事へのトラックバック一覧です: 1日、勉強できるっ!!:

« 不正受給 | トップページ | 時効 »