« 印紙保険料 | トップページ | 最後まで諦めずに・・・ねっ!! »

2007年8月25日 (土)

生計同一と生計維持

昨日の学習内容・時間

H先生1日1問、横断確認、弱点ノート

i塾最終模試、TACポイントチェックメール

テキスト読込(不定着箇所)        合計9時間40分

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

とうとう、本試験日は明日となりました。

なので、本日は、かる~~~く、生計同一と生計維持の違いに

ついて取り上げます。もうジタバタしても仕方ないですから・・・

  • 生計同一 … 両者の生活に一体性があることをいう。具体的には、消費生活上の家計が同一であることが一応の基準となる。
  • 生計維持 … 生計同一であって、維持されている者の年間収入が、将来にわたって850万円以上得られないと認められる場合。  ※労災では、一部を維持していれば足りるとされています。

年間収入が850万円未満・・・ 国民年金の加算額や厚生年金の

加給年金額のところ等で出てきましたよね。

本試験日は とうとう 明日! ガンバロウ!!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

明日受験される皆さん、体調はなるべく万全で望みましょう!

よほどの事情が無い限り、絶対に試験会場へ行きましょう!

そして、とりあえず試験を受けましょう!

どうしてこんなことを書くかというと、昨年、ある事情で

受験しなかった人がいらしたからです。私が直接存じ上げている

方ではないのですが、試験当日、まさに私たちが受験している

最中にブログにてその心中を書いておられました。

私は、自分の不合格が確定しても泣かなかったのに、この方の

ブログを読んだときは泣いてしまいました。

ですから、必ず受験会場へ行って、とにかく受験しましょうね!!

買わないと絶対に当たらない宝くじと同じで、受験しないと

絶対に合格はありえませんから☆

<本日の学習予定>

H先生1日1問、横断確認、弱点ノート

テキスト読込(不定着箇所)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« 印紙保険料 | トップページ | 最後まで諦めずに・・・ねっ!! »

コメント

勝手連のryoです(~~)

最後のお題は何かな?
あれこれ予想を楽しんでいたのですが、
生計ですか。なるほど。。

1年間、楽しく勉強させていただきました。
ありがとうございました。

いよいよですね。
明日の朝に唱えるとっておきの呪文です。
「かぼちゃ、にんじん、なす、きゅうり
ネギにピーマン、
パセリ、にんにく、いも、唐辛子」

周りの10人はみんな野菜にしちゃいましょう(笑)
合格間違いなしデスネ。
yukiさん、そして皆さん、応援してます。

投稿: ryo | 2007年8月25日 (土) 08:52

11人目の玉子です(笑)。

ひとつ事件が起こりました。一人総まとめを急遽中止して、答練の五肢択一全部もう一回!を先ほど終わらせました。

やっぱり問題を解くクセがまだのようで、そちらにしました。

豪快に裏切ってごめんなさい…。

もう後には引けませんね。いつもどおりの自然体で、自身もっていきましょう!

毎日のブログ更新、お疲れ様です。僕にゃムリでした。合格したら、過去問データベースを、Accessで構築していきます。yukiさんはこれで受かっちゃうから使ってもらえないから残念だけど…。

そんな先のことより、まずは明日出し切って頑張りましょうね!!

投稿: よ~すけ | 2007年8月25日 (土) 17:39

【ryoさま♪】

こんばんは(^^)
最後の最後に、”楽”しちゃいました(^^;

明日の朝は、受験会場の最寄り駅から受験会場まで
楽しく歩けそう(^^) 野菜がいっぱい♪

こちらこそ、1年、楽しく勉強させていただきました。

明日は、頑張ってきま~~す(^o^)


【よ~さま♪】

あっ、自分で「玉子」って、言ってる~~(^^)

あらら、実は私も午後から、5択(答練ではないけど・・・)に
切り替えたんだ(^^;
私もどうも、アウトプットが不足しているような気がして・・・

とうとう、明日!!
全力でぶつかって、爽やかに試験会場を後にしましょうね♪

それにしても、過去問のAccessでのデータベース化、
いい考えだね。 合格してても、使わせてもらうかも。。。
そのときは、よろしくね(*^^*)

投稿: yuki | 2007年8月25日 (土) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/7555998

この記事へのトラックバック一覧です: 生計同一と生計維持:

» 「ポイントランキング」 新感覚!-驚きの5段階のシステム- [ポイントランキング]
ポイントランキングは、普通のランキングサイトです。ただ、ちょっと普通のランキングサイトと違うのは、クリックをすると、どんどんポイントが溜まっていきます。紹介者システム:5段階のシステム(50−25−10−10−5%)です。何か、すごくありません?頑張れば、頑張るだけ、毎日が楽しくなりますよ〜... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 09:32

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 11:32

« 印紙保険料 | トップページ | 最後まで諦めずに・・・ねっ!! »