« 特定機械等を作りたいっ!! | トップページ | 特別加入者は、特別支給金貰える? »

2007年6月10日 (日)

娘も資格試験☆

昨日の学習内容・時間

ブログ一問一答(国)、H先生1日1問(労一)、横断確認、基金、

過去問(労一)、模試復習、法改正講座       合計4時間

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

本日は、娘の漢字検定8級の試験日(^^) です。

8級は、小3までの漢字が出題されます。

小学生になってから、学校で1年かかって習った漢字を

きちんと覚えていて使えるか という確認のために

次の学年になってからの第1回目の検定日に受験することに

しています。 なので、かれこれ今年で3回目(^^)

それに、学校の試験だけじゃない という経験にもなりますし。

もちろん、娘の試験中は、私の勉強時間です(^^)v

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

<本日の学習予定>

H先生1日1問(労一)、通達ゼミ(労一)、横断確認

過去問(労一)、法改正講座、模試復習

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« 特定機械等を作りたいっ!! | トップページ | 特別加入者は、特別支給金貰える? »

コメント

yukiさん こんばんわ

なにやかや、ばたばたしていてこちらも久しぶりです(^^)
やはり、ここが落ち着きますね~。
居着いた野良猫状態で、ミアネヨ~。

親子で勉強とは羨ましいですね。
そうした習慣や環境が大事なのだそうです。
勉強ははかどりましたか。


投稿: ryo | 2007年6月10日 (日) 23:21

【ryoさま♪】

おはようございます(^^)

>ここが落ち着きますね~。
ありがとうございます(^^) なんとウレシイお言葉!!

>そうした習慣や環境が大事なのだそうです。
よかった(嬉) そんなに長い時間ではなくていいから、
『勉強癖』だけは、つけさせたかったんです。
3年前までの私の人生には、毎日勉強する なんて状態は
全くありませんでしたから(^^;

娘の試験中の勉強は、とてもはかどりました。
短い時間でしたが、その分集中してできましたから(^^)v

投稿: yuki | 2007年6月11日 (月) 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/6718180

この記事へのトラックバック一覧です: 娘も資格試験☆:

» TAC、LEC共に撃沈! [期間工から資格取得、社労士開業]
さて、久しぶりに受験時代の話である。平成17年の6月一杯で会社(某トヨタ系メーカー)を期間満了退社した私は、毎日朝から晩まで勉強漬けの生活を始めた。7月末に模試を受けるのを決めたはいいが、7月頭の段階で国年と厚年、社一がインプットすら手つかずの状...... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 00:12

« 特定機械等を作りたいっ!! | トップページ | 特別加入者は、特別支給金貰える? »