« 老齢基礎年金、繰上げ受給の減額率 | トップページ | 厚生年金基金の設立要件 »

2007年3月 4日 (日)

ひな祭り(^^)

昨日の学習内容・時間

ブログ一問一答(社一)、H先生1日1問(厚)

過去問(徴)、テキスト読込(国)       合計5時間

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

娘と楽しいひな祭りを過ごしました♪

娘のリクエストに応えて、yuki特製「ひなごはん」、蒸し鶏、

パンプキンスープ、春雨ときくらげの酢の物にケーキ。。。。

Cimg0001_edited_2 

なんだか、統一感のない料理ですが(^^;

とりあえずは、娘の好きなものばかりです。

大喜びのうちの姫さまは、すっかり平らげてしまいました(^^)

皆さんは、いいひな祭りを過ごされましたでしょうか?

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

<本日の学習予定>

H先生1日1問(厚)、過去問(徴・労一)、テキスト読込(国)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« 老齢基礎年金、繰上げ受給の減額率 | トップページ | 厚生年金基金の設立要件 »

コメント

写真の掲載できましたね。
マロは雛ちらしを食べました。
丼の下から、椎茸・ホウレン草・錦糸卵・鮪です。
寿司飯を団扇で扇いでいたときは、臭くて・・・これが口にいれると旨い。

投稿: いも源氏 | 2007年3月 4日 (日) 09:24

美味しそうですね(^^♪ 
うちは子どもはいないし、ひな祭りとはあまり縁がなく、だらけモードでレトルトカレーでした(^^ゞ

投稿: びん | 2007年3月 4日 (日) 11:12

美味しそうですねぇ~♪
うちの姫(愛犬ゆき)には、骨付きジャーキーでした^^;

投稿: まさ@ | 2007年3月 4日 (日) 14:23

お雛様、
いかにも春のお祝いごとの華やかさが伝わってきます。
ご馳走とケーキとで会話も弾みますね。
ちなみに、このスープ。大好物ですっ。

追伸。試験終了しました。

投稿: ryo | 2007年3月 4日 (日) 17:35

【いも源氏さま♪】

雛ちらし、いいですね♪
雛人形は、毎年飾られますか?
うちは、狭いので、手のひらサイズのお内裏様とお雛様を
ちょこんと飾るだけです・・・
それでも、娘は喜んでくれますが・・・

【びんさま♪】

>うちは子どもはいないし、ひな祭りとはあまり縁がなく

そうですよね~。私の父母も、そう言ってました。
もう夫婦二人だけやから、ひな祭りなんか関係ないって。。。
その分、娘に電話して、なにやら話し込んでいましたが(^^;


【まさ@さま♪】

お久しぶりですね(^^)

>うちの姫(愛犬ゆき)には、骨付きジャーキーでした

ゆきちゃん、喜んだことでしょう♪
ひな祭りは、女の子のお祭りですもの。
子供も大人もワンちゃんも、楽しむのがイチバンです(^^)

【ryoさま♪】

ryoさんも、パンプキンスープお好きなのですね☆
おいしいですよね。私も大好きなんです、フフフ(^^)
なので、我が家ではいつも大量に作るのですが、
アッという間に空っぽになってしまいます・・・
ちなみに、娘はこのスープを『かぼちゃんスープ』と呼びます。。。

試験、おつかれさまでした♪

投稿: yuki | 2007年3月 5日 (月) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/5542329

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り(^^):

« 老齢基礎年金、繰上げ受給の減額率 | トップページ | 厚生年金基金の設立要件 »