« 派遣労働者に対する安全衛生教育 | トップページ | 遺族(補償)年金をもらえる人は? »

2007年2月25日 (日)

1日の平均学習時間

昨日の学習内容・時間

ブログ一問一答(雇)、H先生1日1問(厚)

過去問(雇)、テキスト読込(国)       合計4時間

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

昨年の9月1日から、毎日学習時間の集計をしてきました。

ここでも、毎日の学習時間をUPしてますよね。

Excelで集計しているので、その場で累計時間や

目標時間までの残り時間、今月と昨年9月から今月までの

1日の平均学習時間が、一目で分かるようになっています。

1日の平均学習時間って、なかなか思うように伸びませんね。

今月は、1日平均を4時間にしよう!!と密かに思って

いたのですが、今のところ3時間。。。

原因はどうやら日曜日のようです。

ついつい日曜日は、普段よりも遅めに起きてしまいます。

でも、子供は普段とほとんど同じ時間に起きてくるので

どうしても学習時間が短くなりがち・・・

いつもどおり起きればいいことなんですけど・・・ね・・・(-.-)

皆さんは、1日の平均学習時間、どのくらいですか?

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

<本日の学習予定>

H先生1日1問(厚)、過去問(雇)、テキスト読込(国)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« 派遣労働者に対する安全衛生教育 | トップページ | 遺族(補償)年金をもらえる人は? »

コメント

はじめまして。ランキングからきました。
私も3回目受験で頑張っています。
お互い頑張りましょう!

もしよければ私のブログにも遊びに来て下さい。

yukiさんのブログをリンクさせていただきました。
これからもちょくちょく訪れたいと思いますm(__)m

投稿: びん | 2007年2月25日 (日) 20:02

僕も学習時間は1日4時間を目安に勉強をしています。昨年の10月から勉強をリスタートして、1日の平均勉強時間は一応4時間を越えてはいますがあくまで“時間”だけなのでなんとも言えないですね。時間に見合った理解をしているのか?っと最近では自問自答の毎日です…orz
もっと集中力をつけなくては!

お互いがむばりましょう!

投稿: やまねこ | 2007年2月25日 (日) 23:58

【びんさま♪】

はじめまして。
びんさんも、3度目の正直なのですね!
頑張りましょう!!


【やまねこさま♪】

>1日の平均勉強時間は一応4時間を越えてはいますが

いえいえ、目標時間を超えているというのは、
とてもスゴイことです。

>時間に見合った理解をしているのか?っと最近では
>自問自答の毎日

ですよね・・・ 私も日々そう思っている一人です(^^;
自分なりには、確かに頑張っているつもりなんですけど、
”本当に頑張っている”のか、”頑張ったつもりになっている”のかが見えないんですよね・・・
それでも、とにかく自分を信じて頑張るしかありませんね☆
信じる者は救われ・・・る・・・???
頑張りましょう!!!!

投稿: yuki | 2007年2月26日 (月) 08:51

25時間拘束という勤務もあって、一週間単位という計算になりますが、10時間以上勉強したことがほとんどありません。
これでは滑るかも・・・ドキッ。
最小の努力で最大の効果をめざしています。

投稿: いも源氏 | 2007年2月28日 (水) 08:49

【いも源氏さま♪】

>最小の努力で最大の効果

とても魅力的な言葉です(^^)
お仕事での拘束時間が長い上に、休憩時間も確か事務所に詰めてないといけませんでしたよね?
勉強時間の確保は、本当に頭痛の種ですね(-.-)

投稿: yuki | 2007年3月 1日 (木) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/5454123

この記事へのトラックバック一覧です: 1日の平均学習時間:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 11:10

« 派遣労働者に対する安全衛生教育 | トップページ | 遺族(補償)年金をもらえる人は? »