« 労働審判法 | トップページ | 療養の給付?それとも訪問看護療養費? »

2007年2月18日 (日)

択一式で撃沈・・・

昨日の学習内容・時間

ブログ一問一答(国)、H先生1日1問(国)

答練(安)、テキスト読込(国)      合計5時間30分

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

答練では、やはり思ったとおり、択一式で撃沈しました・・・

正解肢を選んだかどうか という点だけでは、

それなりの正解率でしたが、『誤りの理由』が少しズレていたり

まるっきり的外れだったり(-.-)

まだまだ、勉強が足りないということですね。

それに、もう少し落ち着いて問題を読まなくては!

社労士の勉強を始めた当初からの、課題なのに(+_+)

学習能力ないなぁ・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

<本日の学習予定>

H先生1日1問(国)、テキスト読込(国)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« 労働審判法 | トップページ | 療養の給付?それとも訪問看護療養費? »

コメント

試験は、8月なんだから
それまで、丁寧な解き方をして、頭に刷り込めばよいのですよ…(^^)

投稿: おきらく社労士 | 2007年2月18日 (日) 10:43

【おきらく社労士さま♪】

ハイ。頑張ります。
コツコツ!!ですね。

投稿: yuki | 2007年2月18日 (日) 19:25

>それに、もう少し落ち着いて問題を読まなくては!

同病相憐れむ・・・
これって学習能力なのでしょうか?そうだとちょっと悲しい。
それとも「パブロフの犬」??これも少し情けない。
はたまたおっちょこちょいなだけ???このあたりが真実か(笑)。。

う~ん、ここはプラス思考で。
「早見えがする」ってことにしておきましょう。
何もかもが今からみんな揃っていてもツマラナイしね。。

投稿: ryo | 2007年2月18日 (日) 21:11

こんばんは
お久しぶりです。。。同居している母がこの間から入院し生活ベースが変わって来てなんだかんだでなかなかお邪魔できませんでした。
学習も健保のテープを聞くくらいで国年の突合せはまだ最初のあたりで過去問を解くことが滞っていますが明日からペースを徐々に戻していきたいと思います。yukiさんに元気。やる気をいただきマース^^またお邪魔しますね。

投稿: poo二世 | 2007年2月18日 (日) 22:48

【ryoさま♪】

>はたまたおっちょこちょいなだけ???このあたりが真実か
間違いなく、これですね(苦笑)
毎年、模試の時には、テスト開始直前とそれぞれの問題を
読む前に、念仏のように頭の中で「落ち着いて読む!勝手な
思い込みで読まない!」と、自分に言い聞かせているのですが、
答練の場合、提出するテスト問題のときだけになっています。。
で、できていた過去問もできなかったりするんですよね・・・
気をつけます(^^;

【poo(二世)さま♪】

>同居している母がこの間から入院し
お母さまの入院、長引きそうなのですか?
早く元気になって、退院できるといいですね!
pooさんもお体には充分気をつけてくださいね。

投稿: yuki | 2007年2月19日 (月) 08:31

浪人中のマロでは、説得力がありませんが、「よーすけさん」とマロと違うところを正解しているのが不思議です。彼が王道でマロが邪道ですが、正解肢を見つけたら、他の肢は無視してどんどん次の問題に進みます。
見事な罠の多い試験ですね。
見たことも聞いたこともない規定は頭から無視します。やっぱりナマケモノ。

投稿: いも源氏 | 2007年2月19日 (月) 13:54

【いも源氏さま♪】

>見たことも聞いたこともない規定は頭から無視します。
こういうことも、受験テクニックとしては必要なことなのでは?
と思います。私は、なかなかこれができません。。。

投稿: yuki | 2007年2月20日 (火) 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/5360959

この記事へのトラックバック一覧です: 択一式で撃沈・・・:

» パズルをハメこむように出来る!パソコンど素人OLが0円資金で月収320万円になった方法!! [パソコンど素人OL]
私は、0円で出来る方法を選びました。最初の1ヶ月目は収入は10万円でしたが、実際10万円が手に入ったときの気持ちは、今でも忘れられません。会社でお給料をもらうのとは、別格のうれしさです。そこからの私は、来月には月収が100万円以上になることが確信できました。素人の私が確信できるほど、実感出来るんです。 予想通り、2ヶ月目は収入が153万円になりました。... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 21:44

« 労働審判法 | トップページ | 療養の給付?それとも訪問看護療養費? »