« 老人保健法の加入者 | トップページ | 有休、何日もらえる? »

2007年1月 7日 (日)

娘との時間

昨日の学習内容・時間

ブログ一問一答(災)、H先生1日1問(徴)

テキスト・論点整理(厚)           合計3時間

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お正月が明けてすぐの3連休。

皆さん、いかがお過ごしですか?

私は、土曜日が休みではないので2連休です。

できればたくさん勉強をしたいところではありますが、

冬休みも終わりなので、なるべく娘と遊ぼうと思っています。

夏休みや冬休みと言っても、親は仕事なので

なかなか遊んであげられないし、お父さんがいない上に

母親が勉強するので、友達の家よりも親と戯れる時間が

少ないようです。。。

試験が近づいてきたら、それこそ遊んであげるヒマなんて

ありませんから、今のうちに少しでも☆ って感じです。

でも、勉強も少しはやりますよ!!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

<本日の学習予定>

H先生1日1問(徴)、テキスト・論点整理(厚)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のひとりよがりなこのブログ。

もしも、お気に召した方がおられましたら

ポチッと、人気blogランキング クリックしてくださいませ(^^)

|

« 老人保健法の加入者 | トップページ | 有休、何日もらえる? »

コメント

娘との時間は大事にしましたねえ。
LEGOの大型版のデュプロで遊んだり、本の読み聞かせをしたり、散歩をしたり。散歩が一番嬉しそうでした。千種区のマンションは丘の上にありました。赤坂公園・茶屋が坂公園・平和公園とハシゴして、動物愛護園で子犬とふれあうのが大好きでした。往復10キロを、タフな赤ちゃんでした。今では18で、親爺とは遊びません。父はお抱え運転手です。

投稿: いも源氏 | 2007年1月 7日 (日) 16:58

我が家も、普段は学童と保育園に育てて貰ってます。
この長いお休みで、下の子は珍しく保育園に行きたがりませんでした。
専業主婦でべったり育児の時よりも、今の方が濃密な時間を過ごせてるので、量ではなく質で行きましょう!
あとは、父親の分を母親の背中を見て育つのよ~、という意気込みです。

投稿: a-ring | 2007年1月 7日 (日) 19:22

【いも源氏さま♪】

娘さんが、お母さんになったら思い出して、いも源氏さんに
感謝されることでしょう(^o^)
そして、同じようにご自分の子供さんにしてあげることでしょう。


【a-ringさん】

おっしゃるとおり!!
私は、今でも娘の通っていた保育所の先生方には
感謝しています。
私が育てるより、はるかによく育てていただきました。

投稿: yuki | 2007年1月 8日 (月) 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/4790104

この記事へのトラックバック一覧です: 娘との時間:

« 老人保健法の加入者 | トップページ | 有休、何日もらえる? »