« 男女雇用機会均等法 | トップページ | 保険者が変わったら? »

2006年11月 5日 (日)

マーキングと論点整理

昨日の学習内容・時間

ブログ一問一答(健保)、単語帳(労基・安衛・労災)

テキスト・論点整理(安衛)        合計4時間20分

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

テキストへのマーキングと過去問の論点整理を始めて

しばらく経ちましたが、本当に時間が掛かります。

私の場合、マーキングのために最低3回は読むので

余計に時間が掛かります。

昨日まで進んだページ数を平均してみたら

1日約30ページでした。

とにかくコツコツとやるしかないですね!!

皆さんは、今どの科目をどのように勉強されていますか?

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

本日の学習予定

テキスト・論点整理(安衛)

応援クリック、お願いしますm(_ _)m 人気blogランキング

|

« 男女雇用機会均等法 | トップページ | 保険者が変わったら? »

コメント

こんにちは。yukiさんのブログを読むといつもやる気が出てきます♪ありがとうございます。
いま僕は基本に立ち戻り「わかる社労士」を最初から始めています。色々と考えるところもあったのですが僕は“合格点に届かなかった”ということを真摯に受け止め、ゼロから始めようと思った為です。
具体的な勉強内容は「テキスト読み込み」&「過去問」&「選択式」です。
明日ひとまず労基法が終わります。
っと、拙い情報交換ですみません。。

投稿: やまねこ | 2006年11月 6日 (月) 01:21

【やまねこさん】

>yukiさんのブログを読むといつもやる気が出てきます♪
>ありがとうございます。

こちらこそ、ご訪問&コメント、ありがとうございますm(_ _)m
皆さんのおかげで、毎日勉強に励むことができています。
私も、合格点に届かなかった理由を、自己採点後に分析しました。やはり、「テキストの読込不足」が一番の理由でした(^^;
8月まで長い道のり(って言っても、すぐに8月はやってくるんだけど・・・)ですが、自分に負けないように頑張りましょうね!!

投稿: yuki | 2006年11月 6日 (月) 08:17

健康保険法を最優先させています。
身近な問題は理解しやすいですね。

投稿: いも源氏 | 2006年11月 7日 (火) 10:54

【いも源氏さん】

私は、健保や年金はついつい後回しにしてしまって・・・
もともと苦手意識を持っている上に、あんなに改正されちゃあツラすぎます(T_T)

まだ、大量マニュアルと格闘中でいらっしゃるのですか?
それでなくても、拘束時間の長いお仕事でいらっしゃるのに・・・
お体だけは、くれぐれも気を付けてくださいね!

投稿: yuki | 2006年11月 7日 (火) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/4070742

この記事へのトラックバック一覧です: マーキングと論点整理:

« 男女雇用機会均等法 | トップページ | 保険者が変わったら? »