« 試験後初めての休日 | トップページ | 今日はいよいよ年金科目! »

2006年9月 4日 (月)

苦手科目を・・・

昨日の学習内容・時間

労基 : テキスト読込  30分

学習時間、0になるかも・・・と思っていたのですが

なんとかテキストを読むことができました。

たとえ少しの時間でも、毎日学習時間を確保することが

大切だと思っているので・・・

さて、今回は私の悩みを聞いてくださいまし。

私、安衛と年金科目が苦手なんです。

年金は、ちょうど1年前にとても良い本にめぐり合ったおかげで

かなり理解きるようになったと思っていたんです。

実際、模試たちの結果では平均8~9点取れていたんです。

なのに、本試験では2科目とも4点・・・(正答無しや複数正答で

変わる可能性はありますが・・・)

まだ、本試験の復習をしていないのでなんとも言えませんが

いったいどうしたらいいものか・・・

また、安衛は完全に『安全衛生管理体制』が苦手・・・

というよりもキライで、推進者系・特定元方系・建設系になると

自然と脳が拒否反応を起こしています。

これらが得意な方や苦手だったけど克服した方、

できましたら良きアドバイスをお願いします・・・

本日の学習予定

本試験選択・択一の復習(労一)、テキスト読込(労基)

|

« 試験後初めての休日 | トップページ | 今日はいよいよ年金科目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/3313270

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手科目を・・・:

« 試験後初めての休日 | トップページ | 今日はいよいよ年金科目! »