« 苦手科目を・・・ | トップページ | やっぱりテキストは偉大です・・・ »

2006年9月 5日 (火)

今日はいよいよ年金科目!

昨日の学習内容・時間

本試験選択・択一復習 ・・・ 労一・社一・健保

テキスト読込 ・・・ 労基             合計 2時間50分

労一択一は、白書の勉強時間がほとんど確保できなかったわりに

2問も正解できたので、個人的には満足です。

ただ、問4はきちんとテキストの確認をしていたら解ける問題

だったので、あと1点確保できましたね・・・

選択は5点! 文句なし!!です。

社一択一もテキストの確認不足で、あと1点取り損ねました。

選択は2点です。個人的には、この問題で2点も取れたら

上等かな・・・ と思っています。

健保択一は、テキストの確認不足で3点も取り損ねてしまいました。

選択も、同様に1点取り損ねました。

今日は、いよいよ年金科目の復習です。

年金は自分で思っていたよりもできていなかったので

他の科目よりもより丁寧に復習したいと思います。

本日の学習予定

本試験選択・択一復習 ・・・ 厚年

テキスト読込 ・・・ 労基

|

« 苦手科目を・・・ | トップページ | やっぱりテキストは偉大です・・・ »

コメント

先日は文句を言ってすいませんでした。
フォントサイズが大きくなって、アーカイブスも熟読できます。
あまりの熱心な勉強ぶりに脱帽です。
試験の反省会はチョッピリ。
封印していたLEGO遊び(なにしろ40年)
        VIDEO鑑賞(オードリー狂35年)
映画館や温泉にも行きたい。
場末の映画館がどんどん閉鎖。何回も見た映画でも、ビデオでなく、大スクリーンで見たい。
 

投稿: いも源氏 | 2006年9月 5日 (火) 13:21

こんにちは!
さっそく勉強始動しているのですね。
すばらしい!!
私のブログにリンクさせていただきました♪
p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: 『Sha-ra-run』Haru | 2006年9月 5日 (火) 14:36

>いも源氏さん、文句だなんて、とんでもない!
 私なんぞのほそぼそブログ、しかも始めたばかりなのに
 覗きに来て頂いて、コメントまで頂いて、ありがたいことです。
 まだ、あんまり張り切って勉強してないんですよ・・・
 ずっと落ちこぼれ人生なんで、人よりも余分にやっても
 追いつかないんです・・・
 でも、私も10月の連休は1泊で温泉でも・・・と思っています!

>Haruさん、コメントそしてリンクありがとうございます。
 とっても嬉しいですぅ~!
 来年こそ絶対に合格するゾ!

投稿: yuki | 2006年9月 5日 (火) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/3325115

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいよいよ年金科目!:

» 社会保険労務士を目指されている方へ [目指せ、社労士!社労士の卵のためのサポートブログ]
はじめまして。 このブログは社労士試験合格を目指されている方、社労士試験合格後、 資格をどう活かそうかと迷われている方々のためのブログです。 私は社労士試験を3度目で合格しました。すべて独学です。 社労士試験は確かに年々受験者が増加し難易度も上がってきてい..... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 14:14

« 苦手科目を・・・ | トップページ | やっぱりテキストは偉大です・・・ »