« 怒りの声、多数! | トップページ | 学習方法をふりかえる »

2006年8月30日 (水)

年間学習計画

試験日翌日の早朝、自己採点した結果どう考えても合格しそうにないので

9月からの学習計画を立てることにしました。

今年の春にある方から学習時間を管理するファイルをいただきまして

試験日前日までつけました。

5月1日から8月26日まで、総学習時間は437時間07分でした。

そこで、この学習時間管理ファイルに学習計画を組み込んでしまおう!と思い

早速作成することにしました。

私、性格上、あちこちに点在するものを頭の中でまとめるということが苦手で、

いっそのことひとまとめにしてしまえ!ってことで・・・

で、作ってみると、結構いい感じっ。

何を学習するのかを記入する『予定』欄と基本テキストや問題集の『発売予定』欄を

設けてみました。発売日が分かり次第記入しておくと、計画の変更がしやすいでしょ?

まだ、9月の学習計画しか立ててませんが、まずは本試験の復習をします!

仇をやっつけてからじゃないと、次へ進めないもんね。

というわけで、年間の目標総学習時間は、1200時間です。(宣言しちゃった・・・)

1ヶ月100時間!シングルマザーの私には結構キツイけど、頑張ります!

|

« 怒りの声、多数! | トップページ | 学習方法をふりかえる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/3253886

この記事へのトラックバック一覧です: 年間学習計画:

« 怒りの声、多数! | トップページ | 学習方法をふりかえる »