トップページ | 怒りの声、多数! »

2006年8月28日 (月)

ブログ始めが・・・

記念すべき初ブログです!

というわけで、まずは簡単な自己紹介から・・・

兵庫県在住、30代、シングルマザーのyukiと申します。

みなさま、どうぞよろしくおねがいいたしまする。

さてさて、私2年前にふと思いつきまして(思いつきかよ!)

社労士を受験することとなりました。

昨年8月に1回目・・・・・ 撃沈すぎるぐらいの撃沈

そして昨日2回目の挑戦を終えたところです。

解答速報がたくさんの学校から出されているのですが、

どうやら今のところ、またもや撃沈のもよう・・・

でも、去年に比べたらとっても進歩したんです!

試験中に実感しました。

ですからここで宣言します。

来年こそは絶対に合格して、社労士になるゾ!

ブログ始めが社労士受験再々挑戦の宣言の場と

なってしまいました・・・

とにかくこれからまたまた1年間、ほとんど勉強漬けの毎日が始まります。

|

トップページ | 怒りの声、多数! »

コメント

こんばんは。初めまして、こんばんは。
真島社労士塾に顔を出している『槍の又左』と申します。
チョットお邪魔させてもらいました。
試験終わったばかりだというのに頑張ってますねぇ。
すごいパワーで感心します。しかも、ブログの文章が力強い。
絶対、社労士になってくださいね。応援してます。
オイラも今日からテキスト読み返すことにします。やっと、テキストを読み返す気分になりました。

投稿: 槍の又左 | 2006年9月 6日 (水) 20:54

>槍の又左さん、「しちゃろう」ではお世話になっております。
 テキスト、大切ですもんね~。
 コツコツと読み返しましょう!!
 よろしければ、これからも覗きに来て下さいね!

投稿: yuki | 2006年9月 7日 (木) 05:13

yukiさん、こんばんは。

>>槍の又左さん、「しちゃろう」ではお世話になっております。

??
あれっ??オイラとyukiさんのことはつい最近お見かけしたのですが、以前違うHNを使ってたりしたのでしょうか?すみません、だとしたら初めましてではありませんね。

投稿: 槍の又左 | 2006年9月 7日 (木) 20:21

>槍の又左さん
 いえいえ、お名前が覚えやすいので、「しちゃろう」にカキコミ
 するまでに密かに覗き見していたころから、私が勝手に存じ
 上げておりました・・・ すみません・・・
 前田利家FANですか? 私、戦国時代は大好きで歴史本も
 よく読んでました。社労士の勉強するようになってからは封印
 してありますが・・・

投稿: yuki | 2006年9月 7日 (木) 20:31

そうだったんですか?
オイラはもともとは武田信玄が好きでしたが、調度昨夏、前田家ゆかりの場所に住むようになったときに、スカパーで『利家とまつ』が流れていたのです。自他共に律義な人間とされているオイラの名前にピッタリだったのでこのHNにしたのですよ。

投稿: 槍の又左 | 2006年9月 7日 (木) 21:22

>槍の又左さん
 シブイですね~、武田信玄・・・
 なんとなく、信玄とか謙信とかっていうとシブイ感じがします。 

投稿: yuki | 2006年9月 8日 (金) 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148804/3230483

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めが・・・:

トップページ | 怒りの声、多数! »